top of page

魔法の開錠

遅くなりましたが仕事の方も休日の方も10連休のGWお疲れさまでした!

GW中の仕事は波もあるし遠方出張もあるので忙しいんだか暇なのか良く分からない忙しさw

三浦半島から伊豆半島まで駆けずり回っておりました~

そんな中、鎌倉市深沢にてVWゴルフトゥーランのインロック開錠作業です。

深沢駅前には広大な空き地があって鎌倉市役所の移転候補地だとか。

その空き地にサーカスが来ておりまして、その駐車場でインロックです。

現場には若いお母さん達と小さなお子様たちがお待ちかね。

開錠作業のリスク説明を終えて作業開始です。

子供たちの「なんで開けれるの?なんで?なんで?」の疑問には・・・

「お兄さんが魔法を使って開けてくれるんだよ~♡」と作業説明ですw

とはいえ魔法とは程遠い地味なピッキング作業。

しかもHU162の最新の鍵。

心の中で念仏を唱えるかのように外溝と内溝のディスクを動かすのです。

ここでハマると子供たちの夢を壊してしまう…

というプレッシャーに打ち勝ち5分程で「オープン・ザ・ドア」の魔法で開錠終了となりました。

「すご~い こんな短時間で開けれるんだ~」

と皆さん大喜びでした!

皆さんの笑顔にGW10連勤のG隊員としては大変救われましたよ~w

ご依頼ありがとうございました。

最新記事
アーカイブ
bottom of page