top of page

2月は・・・

江の島でVWシャランの二番手での開錠作業です。

フリーホイールの鍵で2番手だと想像以上にダメージがある場合もあるので慎重にチェックします。

お客様も鍵穴のダメージを気にされていましたので作業前の動画保存は必須ですね。

パッと見は問題なさそうでしたので「外見上は問題なさそうですね~」とお客様に確認して頂いてから作業スタートです。

ここからはクラッチが効き易くなっているかの問題ですので慎重にピッキングを進めて更に力加減を慎重に。

江の島の海風と雨に負けそうになりながらも無事開錠となりました。

次も2番手の出動案件です。

次はBMWミニのインロック開錠作業です。

タウンワークで呼んだ鍵屋さんは鍵穴にすらたどり着けず敗退…

蓋が固着しているので無理ですとキャンセル料を請求して帰られたそうで…

確かに最近では鍵開けるより鍵の蓋を取るのが大変だったりします。

固着してたり劣化してたり、たまに超強力両面テープを使ってたりと…

とはいえブランクキーを使って今回はかなりスムーズに外せました。

サクッと取ってサクッと開錠となりました。

お客様は安堵と共に怒り爆発↑

どうやら依頼から2時間以上も待たされて10分で撤退されて…トホホな状況だったようで。

キャンセル料を巡って攻防がありそうな感じでした…

さて2月のご依頼は少し落ち着いた状況でしたね~

とはいえ昨年よりは少し良かったので御の字です。

1月から挌闘していた確定申告もようやく提出してスッキリです☆

3月も気持ちよくスタートを切りたいですね。

ご依頼お待ちしております!

最新記事
アーカイブ
bottom of page