top of page

11月

少し落ち着いた感じでスタートした11月です。

こんな時は事務所の掃除や車両や備品の整備点検を徹底的にやってます。

そういえばM421のサイドバー(スズキのエスクードとかスプラッシュで採用)

なんてもう何年も対応してないしなぁ~

なんて思った翌日に入りましたw

鎌倉市よりエスクードの開錠のご依頼です。

サイドバーなのでピッキング対応不可。

トライアウトキーでチャレンジです。

鍵穴で段差をよんで数本をピックアップ。

サクッと右に回って開錠・・・と思いきや施錠方向でした。

右はサクサク回るのに左には一切回らない。

僅かな違いの段差が行く手を阻むんですよね~

ユサユサしてもダメ。

そういえば、もう10年以上使っていないの作成キットがある!

近い段差で切れば上手く行くかも~

と5パターンほど作ってみて5パターン目でニュニョ~と開錠方向に回ってくれました~

持つべきものは工具です!

たくさんの工具があればあるほど救われるんですよね~

ありがとう!サイドバーキット。

また10年後?数年後かな?w

最新記事
アーカイブ
bottom of page