top of page

8月は・・・

とてもとても暑い8月でした!

通常は数分で終わるインロックの開錠作業ですら汗だくになります。

ウエッジ作業やスペア交換等を行うと帰庫して制服は全交換ですね~

ご依頼も多く頂いており大変忙しく動いており東へ西へと飛び回っております。

そんな中、本部のパソコンの不具合+ルーターの不具合が発生して最後の最後まで大変な8月でした(汗

印象に残った作業の1つでショックだったのが新型セレナのインロック開錠作業。

お客様とご挨拶して

「作業はうまくいけば数分で完了しますので少々お待ちくださいね」と言いながら作業開始。

まぁ普通にリア回しで終了すると思いきや開かない…

フロント回し?

まぁ簡単だろと思いながらやってると開きません…

真面目に丁寧に初心に戻ってピッキング。

無事開錠となりました。

トータル5分くらいだったのですが、ちょっとショックでした。

日産車は、ほぼ通常のギザギザキーなのですが開錠方向を逆にするだけで防御力が数段上がりますよね。

今後は油断せずに全力で対応させて頂きます!

ショックついでにもう一件。

最近ウエラブルカメラを導入して、ほぼ全作業を録画しております。

撮影のお断りをしてからなのですが皆さん快諾してくれます。

そんな中、初めて断られた案件がありまして、

その理由はご依頼の車とは違う車を作業してもらいたいという事でした。

もちろん契約内容もいろいろなので「確認させてください」とお話しすると

「確認したらダメでしょ?どの車をやっても同じ仕事なんだからさ」との事。

頑なに拒否すると「お前さ~頭かたいよね」と来て数分でお前呼ばわりw

最後は逆ギレされて「もう帰っていいよ!」となりました・・・トホホ

・・・真面目に仕事しております。

このような話はたまにあるのですが、依頼内容との相違は確認の上、判断させて頂いております。

ただ思ったのはウエラブルカメラは映像は撮りませんでしたが、そういった予兆を捉えたということ。

ウエラブルカメラ侮れませんね。

さて台風が発生しており9月は波乱のスタートにならないことを願います。

最新記事
アーカイブ
bottom of page