top of page

2017年もありがとうございました!

12月に入り三菱ディアマンテのインロック開錠作業が最も印象に残りました。

ディアマンテって以前対応したのは~はて?いつだったか??

と思い出しながら現場に向かうのでしたが思い出せない。

記憶のどこかにあるはずなんだけど…

現着して作業開始させて頂くのですが鍵穴を見て思い出しました。

MT-3って呼ばれてる内溝の鍵ですね。

たぶんこれを以前対応したのは2004年頃。

東京レスキューが発足してまだ間もない頃。

千代田区の科学技術館の前でH隊員と共に作業したような…

なんだこの鍵は・・・MT-2? 

なんか違う配列だ…

と、ほろ苦い記憶が蘇りますw

それ以来(13年前?)だったんですよね。

今回はサクッと開錠できる訳ですが、こういった経験の積み重ねで今の助人が出来ております。

そして経験値の共有が助人の力となっている訳です。

2017年はロードサービスに役立つ技術や知識の習得を目指しての日々でした。(だらけた時期もありましたが…)

2018年もやるべき事はたくさんあります。

不足している部分を素直に認めて1つ1つ埋めて助人横浜のアップグレードを計りたいと考えております。

2018年も「一件一件丁寧な対応+1」を基本に。 /react-text react-text: 2432 安心して選んで頂けるように。 /react-text react-text: 2435 来年も何卒、宜しくお願い致します。 /react-text react-text: 2437 それでは、皆様良いお年をお迎えください。 /react-text

最新記事
アーカイブ
bottom of page